Tuesday 9 October 2012

使えないiOS6のマップ- iPhone

iPhone4のOSを最新版のiOS6.0にバージョンアップしたでのすでが、使いにくくなったことが多い、その中でもマップは最悪レベル。そういう情報がリリース当初からあったが、今回、改めてその質の低さを認識した。

なんでこんなことになったの?以前のバージョンより使えないなんて。なので、webのgoogle mapへアクセスしないとこれまでと同じ情報が得られないのです。

iOS5まではグーグルマップを使っていて、iOS6からは独自のマップとか、レベルが下がるのでは独自マップの意味がないですね。

以下、比較(上がiOS6、下がiOS5)です。

一目瞭然、情報量が違いますね。アップルはいつ更新してくれるのでしょうか?




No comments: