Wednesday 8 September 2021

ヤフオク出品メモーその2写真の追加/10枚を超える表示方法

 ヤフオク出品の写真の枚数は10枚ですが、後から追加したり、最初から多くの写真を表示したい時のことなど、そういう出品を見かけるので可能なのであろう。

1)出品後のオークションの編集

出品中、管理する、オークションの編集で出品済みのオークションを編集できるが限定的。既に使用した写真の変更は出来ず、最大10枚を最初に貼るともうこれ以上は変更できない。

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005298

また、リンクから表示させようとしてもHTML編集モードにはならない、最初からHTMLモードを選択して編集していないと不可とのこと。

そうすると、どこかのサイトに追加画像を保存し、そのリンクを貼ることになる、それくらいしか思い浮かばなかった。

2)暫定措置としてGoogle Driveを使用

どこに追加画像を保存するか?暫定措置としてGoogle Driveに保存して、画像ごとに共有させそのリンクを取得して、追加説明のところでGoogle Driveのリンクを使ってリンクを作成すると、使説明の箇所に青色のリンクが表示される。

この場合、写真は直接表示されず、リンクのみ、クリックしてもらう必要がある。

3)Yahoo!ボックスはサービス停止

以前は、Yahoo!ボックスに保存した画像をリンクできたがこのサービスは現在停止され、使えない。

https://info-box.yahoo.co.jp/index.html

その代替サービスとしてYahoo!かんたんバックアップが提供されているがYahoo!ボックスと同じように使えると、という説明は見あたらない。使えそうだとも思うが、iPhoneにアプリをインストールしてみたが写真を連絡先を全部バックアップしようとしたのでストップした。

4)参考サイト

ヤフオクで出品画像を増やすにはは?HTMLタグを使った簡単追加方法! 

ヤフオク出品後に商品写真を追加する方法【2021年版】

No comments: