Friday 6 July 2018

ヨルダンの通信事情その2-データ通信Orange Jordan

Zainを使っていたのですが、近くにOrange Jordanがなかったこともありでなかなか実態を確認できていませんでしたが、先日、アンマンに戻った折、QAIA(アンマン空港)にデスクができていたので聞いてみた。(Zainのデータ通信はこちら

下記にウェブサイトがあるが、どうも判りにくいのでショップまで足を運んで確認する必要があった。それでも、なかなかコミュニケーションは難しい、最初からデータ通信プリペイドと説明しているが、対応したスタッフは自分の売りたいパッケージしか説明しようとしない。まあ、Jordanはどこでもなんでもその傾向が強いが。
https://eshop.orange.jo/en/mobile/mobile-prepaid-lines.html

打ち出してもらった結果は、以下の通り。プラン6がピーク時のデータ量からお得と思われる。

新規にはSIMが4JDかかる。申請にはパスポートが必要。


Zainの場合(Orange 6)
日中(10:00-02:00)18GB (20GB)
深夜(02:00-10:00)12GB (10GB)
Facebook4GB (5GB)
この合計で34GB、(40GB )
月額9.28JOD(1484円相当)+、(8.77JOD)
SIM 3.016JOD(483円相当)(4.0JOD)
=12.296JOD(1967円相当)(12.77JOD)

Orangeのがお得感がありそうでしたが、概ね、同等な単価となる。

No comments: