Sunday 22 January 2017

やっとのことでauから解放、格安SIM IIJmioへ移行

auは自社利益を追求しすぎでiPhone6のSIM lockを解除してくれない。

よって、格安SIMへ移行することとした。

SIMロック解除対応は、iPhone6s以降若しくは2015年5月1日以降でしたか。私のは2014年12月のPhone6、この時にキャリアをDocomoへ乗り換えるべきだったと反省しても遅い。

以下のアンロックサイト、以前も使用したことがあるがUSD95也。
https://myimeiunlock.com/

あまりリサーチしている時間がないので、口コミとネット情報でIIJmioへauからMNP。

本体は、時間も限られているので秋葉原のあきばあおーで中古のASUS Zenfone2を1400円で調達。

最低料金が1600円(データ3GB、SMS、通話(30秒/20円)+税でBic Cameraで契約、初期手数料は1円。

IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/

その過程でわかったことであるが、Docomoであれば格安SIM会社がDocomoの回線を使用しているのでDocomo仕様のiPhone6だったら使えると書いてある。

iPhone6S中古を入手したほうがいいかな、これならSIMロック解除もできるしそのままでも使えるし。

No comments: