Sunday 20 October 2013

愛知県の病院ではパジャマレンタルは実質的に無い

母が入院することになり、パジャマはレンタルで済ませた方が面倒が無いと思い病院側に問い合わせたら、パジャマを用意すること、とのお達し、レンタルがあったようだけどと問い返すと、パジャマを用意できない患者向けで基本はパジャマを用意していただきます、とのこと。

認識が大きく異なり驚いた。これはこの病院に限ったことではないと妹が言っていたので名古屋市、愛知県はそうなのであろう。

下記のリンクは東五反田の病院での例、こちらはレンタルが基本、個人で用意するパジャマは、患者の希望があった場合のみのようです。費用はかかるものの、新たにパジャマを購入し、洗濯をすること、家族の誰かが時間を割かなければならない、を考えた場合、レンタルのが効率的。

NTT東日本関東病院での例
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/inpatient/pajama.html

No comments: