Monday 23 September 2013

赤塚新町の芝蘭

営団赤塚、今は地下鉄赤塚駅、有楽町線です、にある中華料理屋、芝蘭、思い出してランチを食べてきました。

初めて食べた時に美味しいと思い、その後も通いました、それが1990年代後半です、確か、1997年でしょうか。友人を連れて行った時もウマウマとの評、こんなところに、こんな店がなぜ、と思っていたらマスコミに取り上げられました。

この近くには1年くらいしか住まなかったのでその後はあまり記憶がありません。

今日は日曜日、1300円のホリデーメニューなるものがあり、麻婆豆腐、回鍋肉、芝海老入り卵焼きでした。麻婆豆腐は2種類あり、本格的な山椒での辛み付けはプラス200円でした。

思い出したのですが、担々麺で紹介されたことがありますね。

神楽坂にも店を出しています。

レシートは請求しないとくれませんね、見え見えです。


No comments: