Tuesday 25 September 2012

ソフトバンクのプラチナバンド対応は、本当はいつからなの?

ソフトバンクのプラチナバンド対応、「7月25日から順次プラチナバンドサービス提供開始!」謳い文句だったが2カ月が経過するが都内でどこが対応しているのだろうか、不思議なくらい対応していない。

ソフトバンクのプラチナバンド宣言は眉唾物か? 

少なくとも家の近所では対応していない。先日、プラチナバンドの対処エリアか否かを確認する方法を試してみたが、東京のこの地区で対応していないとは、ちょっと驚き、まったくのデマかと思える宣伝内容だ。

「iPhoneでSoftBankプラチナバンドの対象エリアか確認する方法 」を試してみたが、東京はいつになったらプラチナバンド対応になるのか???

ソフトバンクには「プラチナバンド特設サイト」なるものがあり、9月末日までには東京圏全域をカバーするサービスエリア図が示されている。この図、東京圏はこれが最大画面でこれ以上拡大できないので詳細がわからない。

どこかに住所リストでもあるかと探してみたが無いですね、どうやって調べるのだろうか、不明だ。ソフトバンクのプラチナバンドを体験する前に気が移りそうだな。

 

No comments: