Friday 10 August 2012

iPhone4sのSIMフリーをシンガポール空港で購入

トランジット中のシンガポール空港内のショップでiPhone4Sを見かけたので値段を聞いてみたら秋葉原で買うのと同じだった。iPhone5の発売が数か月後との噂だが、現在使用しているiPhone3Gが脱獄版なので工場出荷でSIMフリーが使い勝手が良いので思い切って購入した。丁度、新たな仕事の始まりでもあるしね。

今、使っているiPhone3Gは、ソフト上でSIMフリーにしたjailbreak、OSが更新できないので厄介だと思いながらもSIMフリーなので使い続けてきたのです。それにSIMのサイズがノーマル(マイクロSIMではない)なので、使い勝手が良い時がある。

購入したiPhone4S、その場でアクティベイトしてもらい、ソフトバンクのiPhoneからマイクロSIMを取り出して、購入したiPhone4Sへ差して通信状況を確認したところ、しばらくしてSINGTELの表示、ソフトバンクiPhoneがローミングしている通信会社が表示され通話可能となり、SIMフリーであることが確認された。

iPhone4S 32GB White 工場出荷でSIMフリー
SGD1,040=68,000-70,000円(クレジットカード会社の為替レートによる)

16GB版は、SGD890(約56,000円)とちょっとお安い。

No comments: