Monday 5 March 2012

モスクワで買ったデジカメ用ミニUSBケーブル

デジタルカメラ用のミニUSBケーブル、またしても忘れてきてしまったので現地調達した。しかも、モスクワで2回目だ。今回も前回ケーブルを調達したキエフ駅前のヨーロッパショッピングセンター内のパソコン屋へ行ってみた。しかし、その店はもう無くなっていた。

このショッピングセンター、ショップの数だけは多いがこの手のショップは少ない、しかし、これまでの経験を活かして匂いそうな場所でパソコンショップを見つけて問い合わせてみたところ、おいていないという。

こまったなあと思っていたら、地下のショップにあるはずだというので、行ってみた。そしたら、ありました。1.8mのカメラ用ミニUSBケーブル、RUB399也。ちょっと高めだがしょうがない。成田空港はこの金額の50%増しだったのだ。足元見過ぎだな、第一ターミナルの家電屋は。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

No comments: