Friday 30 March 2012

アエロフロートのマイレージカード、並みクラスへダウングレードのお知らせ

一昨年、アエロフロートにかなり搭乗したようで、「エリート(スカイチームのシルバークラス)」のステイタスをいただいた。しかし。昨年は一度も乗っていない、よって、ご丁寧に「並みのクラス」へダウングレードですとの通知と「並みクラス」のカードを送ってきた。どうもありがとう!

今年に入って一度アエロフロートのエコノミークラスでモスクワを経由してエレバンを往復した。その時に、搭乗直後、CAが「搭乗どうもありがとう」と突然挨拶した。何故なのか、日本人一人だけ?とか最初は良くわからなかったが、その後も同じように挨拶をしに来た、その時に聞いてみたら「エリートクラスなので会社の規定で挨拶するようになっている」と非常に正直に回答してくれた。ソ連時代のような回答だったので何となく微笑ましく記憶している。

No comments: