Monday 5 March 2012

深夜到着したモスクワとその翌朝 by Aeroflot

エレバンからのアエロフロートのフライト予約を16時25分発のSU1861便に予約したつもりが、混んでいたのか確認したつもりだったが予約が完了したら21時発、0時10分シェレメツェボ着のSU1863だった。

直ぐに変更しようと日本支社へ連絡したが、安チケットなので出発以降でないと変更できな条件だという。それでエレバンのアエロフロート支店で予約を確認したら、この便は満席とのこと、まあ、シェレメツェボ空港からホテルはタクシー覚悟で予約通りで変更しないこととした。

写真は、シェレメツェボ空港に到着し、タラップから降りバスへ乗り込むところだ。真冬でもこんな状態だ。到着ターミナルはDターミナル、この時間、ボーディングブリッジは空いていると思うがなぜかタラップだった。これまでもFターミナルではよくあったが。

シェレメツェボ空港からモスクワ市内北部、Vladykino駅近くのホテルまではタクシーとなった、深夜料金でRUB200追加してRUB1700だった。MKDを120km/hでぶっ飛ばすのでゆっくりでいいよと言ったが聞かない。

翌朝、ホテルの窓から外を見ると雪景色、住宅街なので静かだ。時折、人や車が通る。外に出る気がせず、遅めの朝食を食べ昼過ぎまでゆっくりした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

No comments: