Monday, 26 March 2012

アマゾンで販売している炭酸が抜けた「サンペレグリノ」


サンペレグリノ、ガス入りミネラルウォーターとしては好んで飲む水の一つだ。

500ccペットボトル24本入りを買ったので飲んでみていうのから、箱から取り出して飲んでみたところ、えー、何これ、っていう水。

サンペレグリノを初めて飲んだ人でもわかってしまうような気の抜けた水なのだ。本来はスパークリングなので炭酸入りだ。

買った本人は、「炭酸水じゃないのでこんなものよ」と意味不明のことをいうが、炭酸水であり、明らかに気が抜けているのだ。「炭酸水」として販売されている水のことを言っているらしい。

「ボトルにStillって書いてあるんじゃないの?」とわけのわからないことを言い出す始末。「確認してよ!」という。

だいたい、このボトルでサンペレグリノのStillはあるの?

サンペレグリノ=ガス入りのミネラルウォーターという認識だけど・・・、開いた口が塞がらない。

念のためにラベルをみると「Sparkling Natural Mineral Water」と書かれている、あたりまえじゃないか!

どこで買ったのと聞くと「アスクル」だという。えー、「アスクルなの?」と問いただすと「アマゾン」だという。

それならばとレビューを確認すると、「気が抜けた云々・・・」というレビューがどっさりあるではないか。なぜ買う前に確認しないのだろうか。

こんなにレビューがあるのなら承知で買ったと言われても致し方ないほどの明確なクレームだ。

500mlx24本=1,427円(配達無料)、1本当たり59.45円。安いと思うが気の抜けたサンペレグリノはサンペリグリノではなく、その辺の水より質が劣る。安物買いの銭失いの典型だ。それさえ知らないで購入していたとすれば単に能天気なだけということになる。

不思議なのはこれだけクレームが出ているのでに未だに販売している事だ、どういうことだなのだ?これが、この気の抜けた水をサンペリグリノだと言い張るのじゃないだろうな。

もう一点、気が抜けているのはなぜか?ペットボトルだからなのか?いや、スーパーで売っているのはそうではない・・・、ようわかりまへん。

カスタマーレビュー
サンペレグリノ ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500ml×24本 [並行輸入品]
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000QUIE5W/ref=cm_cr_dp_hist_1?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addOneStar

1 comment:

iio akitoshi said...

クレームをしたようで別のサンペレグリノが送られてきていた。試しに開けてみたが、以前よりは炭酸が入っている。しかし、ややこれも薄いような印象だ。この程度だと気が抜けているのか、抜けていなのかはわからない。

なにか理由でもあるのかな、こんな質の水を販売しているのは。