Saturday, 31 December 2011

フランクフルトでiPhone用のBOSE SoundDock IIをゲット

iPhone用のBOSEスピーカー、「SoundDock Series II digital music system」をゲットした。
日本だと34,860円のお値段だがフランクフルトでは249Euro、それにユーロ安、さらに免税扱いで表示価格の10%程度は還付がある。

このスピーカー、実は往路にフランクフルトに立ち寄りこのMy Zeilをぶらぶらしていてこのショップを見つけたが、買うまでには至らなかった。買って携行しても問題なかったがその時は判断が付かなかったのだ。

このBOSEは以前から狙っていたスピーカーだ、他にこのレベルではJDLやドイツのメーカー名失念した製品、ONKYOを視聴したけど、BOSEには敵わない、特にこのサイズではそうだ。

アスンシオンでもこの程度の製品は入手可能であろうと楽観的に考えていたが現実は台湾製品中心、しかも、iPhone4からは仕様が異なるのか、iPhone3対応であった。

今回、 飛行機が遅れたのでフランクフルトで時間ができた、七転び八起き的だな。よって再度ショップに足を運ぶことができた。黒をと考えていたが、在庫なし、シルバーを購入した。

ショップでも視聴したけどかなり音質がよい、低音も良く出る。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ
にほんブログ村

No comments: